梅雨の時期のタープ常設サイト
梅雨に本日より入り、梅雨対策常設タープ設置を開始しております。
予定通り、サイトC、G、Hが対象となります。
なお、背の高いテントを張られる場合、タープを押し上げて張ってくださっても良いですし、支障あれば一部緩めたり、高さ調整を行いますので、当日ご遠慮なくお申し付けください。
雨のキャンプも乙なもの、、、
雨音を聞きながらのキャンピングもぜひお楽しみくださいませ。
オーナーより。
****5/22にアップした内容************
梅雨時期の取り組みとしての期間限定常設タープについてですが、難燃素材TCタープを設置試行しましたが、重量があり降雨による樹木への負荷(※)も考え、対象サイトによりタープ種類を分けることとしました。
サイトC:ポリエステル軽量防水タープ
サイトG:難燃TCタープ
サイトH:ポリエステル軽量防水タープ
(※)タープをいろいろなテントに対応できるように高い位置で張るため、樹木に張り綱を設置します。
今後の天候予測を見ながら設置時期を見極めて参ります。
****5/1にアップした内容:***********
以前ご連絡していました件、対象サイトは、C、G、Hとさせていただきます。
また、タープは難燃素材のTCタープを採用して焚火エリアもカバーできる方向で検討中です。追ってUpdateします!
****3/26にアップした内容:**********
6月中旬頃からかと思いますが、梅雨入りくらいから、いくつかのサイトをタープ常設サイト化し、雨でのキャンプも楽しんで頂けるようにします。
なお、タープは防水機能重視・風対策で軽い素材を選定しますので、難燃素材にはなりません。
カバーするエリアはテントを張るエリアとし、焚き火をする砂を敷き詰めたエリアはカバーしません。
ヘキサタープで、ポールは2mですが、樹木とも接続し、できるだけ高い位置に張ります。
なお張られるテントによっては上部がタープと触れるケースがありますがご了承ください。
眺望への影響は極力小さくなるよう考慮します。
どのサイトをこの梅雨時期常設タープエリアとするかは、樹木などとのレイアウトで今後決めていきます。3~4サイトを想定しております。
予約サイトを3ケ月で回しており、今後6月のご予約を入れられる際、今後そのサイトがタープ常設サイトになる可能性がある点、事前にご了承ください。
オーナー秋田浩一